29 Jun '12, 3am

山梨交通の静岡甲府線のプレスリリースが出ていたり。

弊社では、7月20日(金)より高速バス「甲府〜静岡線」の運行を開始することとなりましたので、お知らせいたします。 甲府市と静岡市を結ぶ路線バスは、弊社と静岡鉄道にて昭和29年より「急行路線バス」を共同運行しておりましたが、モータリゼーションの発達によりバスの利用者が減少したため、やむを得ず平成2年より休止しておりました。 今般、中部横断道や新東名といった自動車道の部分開通により、道路状況が一段と向上したことから、しずてつジャストライン株式会社(旧静岡鉄道)と新たなバス路線の運行の可能性を検討しておりましたが、その結果、これまで以上にスピードアップと快適化が可能と考え、新たに生まれ変わった路線として運行を再開することといたしました。 魅力を増しつつある静岡のショッピングやレジャー、ビジネス、また静岡駅より東海・関西方面への新幹線の乗り継ぎなど、多くの皆様の新たな交通手段としてご利用ください。 尚、開業記念といたしまして平成24年9月30日まで通常往復運賃4,500円のところ、4,000円にてご乗車いただけます。また、往復乗車券としずてつ電車・バス1日フリー乗車券とのセット券も4,800円にて発売いたします。

Full article: http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/sizuoka20120720.htm

Tweets